インカレ2022 1st divisionを終えて

みなさんあけましておめでとうございます!KAISERS TV代表の小林です◎ 今回のBLOGでは2022インカレ撮影を振り返りたいと思います! さてさて12/25でインカレ1st divisionが終わりましたね〜 第95回は、東洋大学との熱い試合の結果明治大学が優勝しました! …

鎌倉&江ノ島観光!

初めまして!KAISERS TV 2回生のあいりです! 昨日インカレの全ての試合が終わりました! 私は、実況・解説の方々の指示を行ったりするFDという役職をさせていただきましたが、全ての大学のチームワーク溢れるスーパープレーと実況・解説の方々の熱量のある…

インカレ配信、最終日

はじめまして、4回生の山田です! 4年間のMCS生活で初めてのブログ投稿です 2年連続でのインカレ配信に参加です!まさか今年も行く事になるとは思いませんでした笑 実は去年に初めて、はてなブログを書くことになっていましたが、諸事情で書けなかったのです…

インカレ準決勝を終えて

はじめまして、2回生の坂下と申します!今回はアイスホッケーのインカレの撮影に参加させていただいて、今日は準決勝でした。アイスホッケーは兄がやっていた影響もあり、好きなスポーツなので楽しかったです!第1試合は東洋大学 vs 中央大学で東洋大学が去…

アイスホッケーインカレ撮影入り!

はじめまして!KAISERS TV2回の星七です。本当は2日前に投稿する予定でした。すみません!過去形でのなってしまいます。 第95回日本学生氷上競技選手権大会1st divisionのLIVE配信がスタートしました! 昨日、ひと足早く新横浜にやってきました。機材の設置…

パワーアップしたインカレ配信

みなさんこんばんは! 1年ぶりのひゅうがです!! 今月16日から開幕した“第95回日本学生氷上競技選手権大会・アイスホッケー競技“の配信がKAISERS TVでは今日から開始しました 22日の“HELIOS POWER'22”と同じく、KAISERS TVの一大企画の1つといえる大会です…

HELIOS POWER'22

みなさんこんばんは!KAISERS TV代表の小林です!! 今回はHELIOSPOWER'22公演本番を終えての感想や、準備期間の振り返りをBLOGに残したいと思います◎ さてさて、みなさん本日のライブ配信はご覧いただけましたでしょうか...?? 本日はHELIOSPOWER'22公演日…

HELIOS POWER'22 リハーサル

こんにちは!2回生のずみさんです。 本日は、HELIOS POWER '22 通称ヘリパのリハーサルがありました。 朝8時45分集合ということで吹田メイシアター前に行きましたが、なんと気温が2℃ 『寒すぎるだろーーーー!(笑)』 手足がとても冷えたせいで、全身が凍りつ…

HELIOS POWER'22 リハーサル

こんにちは!2回生のずみさんです。 本日は、HELIOS POWER '22 通称ヘリパのリハーサルがありました。 朝8時45分集合ということで吹田メイシアター前に行きましたが、なんと気温が2℃ 『寒すぎるだろーーーー!(笑)』 手足がとても冷えたせいで、全身が凍りつ…

選手の私生活覗き見しました!

初めまして〜!2回生の床田将一朗です〜! 8/8に高槻キャンパスのスタジオにてスポーツアドミニストレーターの永冨さんと、KAISERS選手の佐々木さんと城野さんの私生活を覗き見させて頂きました! 初っ端から私事で申し訳ないのですが、今回初めての司会をさ…

第69回関西学生アイスホッケーリーグ戦撮影を終えて

みなさんお久しぶりです!KAISERS TV代表の小林愛依です◎ 今回は、第69回関西学生アイスホッケーリーグ戦撮影を終えての感想をBLOGに残そうと思います◎ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 気づいてくださっている方も居ると思うのですが、第69…

秋学期に向けて

みなさんこんにちは!KAISERS TV代表の小林です◎ 大学の夏休みってめっちゃ長い印象だったんですが、そんな夏休みももうすぐ終わってしまいますね〜泣 みなさんはこの夏休みは何をして過ごされましたか?? 私は、KAISERS TVの撮影や会議を行ったり、お家で…

関関戦 アイススケート⛸

初めまして!2回生の橋本みなみです! 6月19日は高槻アイスアリーナでアイススケートの撮影でした 私は小さい頃からフィギアスケートなどの競技を見ることが大好きだったので、今回、実際に生の試合を見て、撮影をするという貴重な体験をさせていただき、本…

関関戦!硬式野球

はじめまして!2回生の山田理央です! 今回私は硬式野球の関関戦の撮影に行ってまいりました!その様子や感想を書いていきます! 6月12日に行われた試合ですが、その日は非常に気温が高く野球をするには過酷な暑さでした...。しかし応援団、チアリーダーの皆…

「関関戦撮影を終えて」

みなさんこんにちは! KAISERS TV代表の小林愛依です! 今回は関関戦の撮影準備の話や撮影を終えての感想などをBLOGに残そうと思います◎ ______________________________________________________ さてさて、6月19日(日)で約9日間の関関戦が終了しましたね〜…

新しいKAISERS TV

みなさんこんにちは!!KAISERS TV 代表の小林愛依です!! 5月になって、MCSにもたくさんの新入団員が入団してくれました! そしてそして…KAISERS TVには27人が入ってくれましたーーー!!! めちゃくちゃ嬉しい…泣 今回は、新入団員がたくさんきてくれたと…

春季の野球中継を終えて

こんにちは!花田です。4月23日の野球中継をもちまして春季の野球中継は一旦区切りがつきました。 今回の野球中継では、カメラで打球を追う難しさとか、テロップを出すタイミングの難しさとか課題もいっぱい見つかりましたが、学ぶことも非常にたくさんあっ…

KAISERS TV代表になって

みなさんこんにちは!今年度のKAISERS TV代表になりました、小林愛依です!今回は、KAISERS TV代表に就任したご報告としてBLOGを書こうと思います!まず初めに、私がKAISERS TV史上初の女性代表だそうで、とっても驚きました!なんだかすごい人っぽく聞こえ…

撮影を終えて。

あけましておめでとうございます、KAISERSTV代表の内田です。 今回は帯広遠征の前日以来です笑 こんなに連続して書くのは初めてですが、書きたいことがたくさんあるので書くことにしました。 まずはアイスホッケーインカレの配信をご覧いただきありがとうご…

インカレ 3位決定戦&決勝戦

お久しぶりです!1回生の岡本です。7月のアメフト配信ぶりにブログを書きます。私は今アイスホッケーのインカレを配信するために北海道の帯広に来ています。北海道には初めて来ました。北海道はどこでも雪がたくさん積もっていると思ってたので、帯広にはあまり…

インカレ準決勝

お久しぶりです!!後輩ができて、3回生になったこうちゃんですー! 2年ぶりですねー、コロナも少しづつ収まってきて感染予防対策をしたら少しづつ活動ができるようになって来ましたね。 前回書いたブログを見てるとマスクないですねー、今ではない生活が考…

アイスホッケーインカレベスト8

初めまして!KAISERS TV1回生の柏原です!僕は今北海道にいます。なぜ北海道にいるかというと、12/25から開催されている「第94回日本学生氷上競技選手権大会」の生配信をするためです!今日は北海道滞在2日目で、ベスト8の四試合を撮影しました。僕の役職は…

帯広入り!!

こんばんは!ひゅうがです!!第94回日本学生氷上競技選手権大会の準々決勝から配信を行うため配信メンバーは北海道へ現地入りし機材の準備・設置を行いました! 北海道に到着 新型コロナウイルス感染症の影響により昨年度の大会が中止となってしまったため…

HELIOS POWER'21の配信を終えて

初めまして! KAISERS TV2回生の小林です! 今回、初めてブログを書くので少し不安ですが、暖かい目で見て頂けると嬉しいです笑 ================================================================ ちなみに今回、私が「HELIOS POWER'21」の配信サムネイル…

いよいよ明日は本番!

お久しぶりです。 KAISERSTV代表の内田です。 こうやってブログを書くのはアイスホッケーの撮影で釧路に行った時以来になるらしいです。 この3年間のことは帯広の後にでも書くことにします。 さて明日は関西大学チアリーダー部のHELIOS POWER本番です。 この…

初のアイスホッケー中継参加

こんにちは!KAISERS TV一回生の徳丸です! 先日尼崎スポーツの森にてアイスホッケーの試合中継をしました! 今回初めてアイスホッケーの試合を見ましたが、衝撃を受けました。相手や壁にぶつかって倒れてもすぐに立ち上がり自陣のゴールを守り、相手のゴー…

2021春季交流戦 vs京都産業大学

こんにちは!1回生の岡本です。 7/4にアメフトの「2021春季交流戦」の試合中継を行いました。 私は今回初めてKAISERS TVの活動に参加したので、足手纏いにならないか少し不安でした。 でも2.3回生の先輩方が優しく教えてくださって、ミスもフォローしてくださいまし…

関西学生アメリカンフットボールリーグ2021春シーズン VS同志社大学

こんにちは!KAISERS TV3回生のあおです! 試合中継中の裏話や感想などを今後はみんなで回しながらブログに書いていけたらな〜と思っています。 さて!先日は関西学生アメリカンフットボールリーグ2021春シーズンの中継を行いました! 昨年度はKAISERS TVの…

4年間を振り返って

お久しぶりです! 今年3月に卒業しました、2019年度KAISERS TV代表のかんじです。 ついこの間先輩たちの卒業ブログを読んでいたような気がします。 それぐらいあっという間な4年間でした。 何から書けば良いのか分からないくらいKAISERS TVでは本当にたくさ…

4年間を振り返って

お久しぶりです。 4回生のしむぴーです。 前に1回だけブログを書かせて頂きました。 他にもTwitterやブログの写真などには結構うつっています。笑 4年間を振り返る機会もあまりないので、今回はこのブログでKAISERS TVでの4年間を振り返っていこうと思います…