第89回日本学生氷上競技選手権大会 開幕!

 

 

こんばんは!1回生のなかたくです!

 

 本日1月5日から1月9日にかけて第89回日本学生氷上競技選手権大会が行われます!

我々KAIZERS TVもこのインカレの撮影をするために北海道にやってきました!

 

 

f:id:mcs-live-sports:20170105233913j:plainf:id:mcs-live-sports:20170105233925j:plain

 

 

北海道についてまず感じたのがとにかく寒い!!!

到着する前から覚悟はしていましたが、駅について外に出てみると

あるものを見つけてしまいビックリしました!

 

 

f:id:mcs-live-sports:20170105234629j:plain

 

なんと-3℃という表示が!!

普段、気温がマイナスになることなんてほぼない我々にとっては信じられないものでした!

 

 

そして!

本日、関西大学の試合が行われるアイスホッケーの試合を撮影をするために

新ときわスケートセンターに移動しました!

 

f:id:mcs-live-sports:20170105235443j:plain

f:id:mcs-live-sports:20170105235813j:plainf:id:mcs-live-sports:20170105235613j:plain

 

試合の撮影に挑むメンバーも会場の雰囲気に少し緊張気味です笑

 

 

そしていよいよインカレ1回戦 関西大学VS八戸工業大学の試合が始まりました!

 

f:id:mcs-live-sports:20170106000103j:plainf:id:mcs-live-sports:20170106000028j:plain

 

第1ピリオドは関西大学が1点を先制しますが、それ以降お互いチャンスを作るも得点を得ることができない試合展開となりました。

 

しかし!第2ピリオドになると、関西大学が怒濤の攻撃を見せ、7点を追加し

第3ピリオドにはさらに6点を追加し、関西大学八戸工業大学に14-0と快勝しました!

 

なおこの試合のハイライトは明日の午前10時に以下のYoutubeチャンネルで公開予定なので是非ご覧ください!

www.youtube.com

 

 

次の試合は明日1月6日17:30より関西大学VS東海大学のインカレ2回戦が行われます!

もちろん我々も引き続き撮影に行きますのでハイライトをお楽しみに~

 

 

そして最後に宿泊先のホテルに戻る帰り道に疲れや眠気も吹っ飛ぶようなものを見つけました!

 

f:id:mcs-live-sports:20170106002028j:plain

 

なんと-14.1℃笑

北海道に到着したときに見つけた-3℃でビックリしていたのがバカみたいですよね笑

北海道恐るべし!

 

明日もブログ書きます! ではではおやすみなさい!

 

written by なかたく