10月15日のアイスホッケーの試合

お久しぶりです!

KAISERS TV 代表のつよっぺです!長い間ブログ書いてなかったので,久々に書きたいと思います.

 

先日,10月15日 関西大学たかつきアイスアリーナにて行われた,

第64回関西学生アイスホッケーリーグ戦 予選リーグ VS関西学院大学

の試合をYouTubeにて生中継しました.

試合の結果は,6-0で関西大学が勝ちました!さすが関西大学!✨

昨年は"鉄壁の守備"と言われていましたが,今年のKAISERSの特色はどのようなものなのか!ぜひ,下のリンクから中継やハイライトを見て,ご自身で判断してください!笑

KAISERS TV - YouTube

 

さてさて,KAISERS TVの宣伝も終えたので雑談をちょこちょこと書いていきたいと思います.

 

f:id:mcs-live-sports:20171018184435j:plain見ての通り,中継ができるように機材を並べている様子です.

ほとんどが一回生で多くのクルーが参加してくれて嬉しい限りです.

これからも,この中継を通して,様々な技術とともに,素直にスポーツを楽しんでもらいたいです!

 

今回は,4つのカメラを用いて中継をおこないました.初の試みだったため,様々なエラーが発生しましたが,なんとか中継することができました.

11月に行われる決勝戦までに,最高なものを届けられるようにしっかりと,「同じミスを繰り返さないよう」に,どこに原因があったのかをしっかりと突き止めた上で,配信を行っていきたいと思います.

私は4年生なので,後輩たちにしっかりと引き継がなくてわ....

 

また,今回の中継中に私にとって,すごく嬉しいことがありました.

それは,私たちが配信の準備をしている時に,中継本部の前を通った小学生か中学生くらいの男の子が

 

「あっ。KAISERS TVや」

 

っとぼそっと呟いて通っていったのです.

認知度が少しずつ上がってきたということでしょうか.本当に嬉しいです.今年の1月に北海道での撮影に行かせていただいた時も,「いつも見てるよ」と声をかけてくださった時は,すごく嬉しく,「やっていてよかった」と達成感を感じます.それがあるから,私は続けられているのだと思います.

何年も続くプロジェクトであってほしいです.

 

さてさて,あと,もう一つ写真が!

f:id:mcs-live-sports:20171018184420j:plain

あれ!? みんな何か食べていますね!

これは,関西大学体育会アイスホッケー部OBの方からの差し入れです!

人数に対してのドーナツと飲み物の量がおかしい!(笑)でも美味しい!一人3つずつくらいありました(笑)こんなこともあるので,やはりこのプロジェクトは大好きです!

いつも,本当にありがとうございます!みんなで美味しくいただきました!

 

いつも多くの方に支えていただいて,成り立っていることを忘れず,これからも精進しながら楽しみます!ぜひ,暖かく見守ってください!よろしくお願いします!

 

あっ.あと,インカレも撮影に行く予定ですので!ぜひ,お楽しみに!

 

ではでは!

 

===========================

Written by つよっぺ