第64回 関西学生アイスホッケーリーグ戦 

みなさんこんにちは!

KAISERS TV 2回生のこぎです!

 

この間つよっぺさんがブログを書いてくださいましたが、

今我々は第64回関西学生アイスホッケーリーグ戦の中継をしています!

初めは配信が安定しないことが多かったのですが…

試行錯誤の末、やっと安定するようになりました✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

また、1回生も積極的に参加してくれています!

なかたくパイセンがしっかり教えてくれてるので、

上達が早くて驚きです(*゚▽゚*)

可愛いですね…笑

 

f:id:mcs-live-sports:20171117134340j:plain

 

さてさて、

このリーグ戦、

ブログを書きます書きます詐欺していたので少しだけ振り返りを!

 

f:id:mcs-live-sports:20171115153334j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115153256j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115153129j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115153029j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115152911j:plain

 

さすが関西大学と思わせる試合が多かったですね!

たくさん点を取る試合もあり

「すごいね…」とみんなで驚いておりました笑

時にはヒヤヒヤしてしまう試合もありましたが、

それでも勝っちゃうからすごいですよね…!

個人的にはどの試合も勝っていてすごいなー

なんてのんきに思っていましたが、

選手の皆さんは納得してない表情をしている時もあって

目指しているところの高さを感じました…

語彙力がなくてあまり上手に伝えられなくてすみません。笑

試合後もリンクで練習している選手たちを見ていると、

私たちも頑張って配信して伝えないとって思います!

今回はハイライトを制作していないので

こぎが撮った渾身の写真でお許しください…笑

たくさん撮ったんですけど、

納得のいくのは少ししかなくて…すみません、、、

 

f:id:mcs-live-sports:20171115153228j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115153152j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115153002j:plain

 

最初の方にも書いたのですが、

今回はドタバタしすぎて選手にインタビュー出来ていなくて…

このままではインカレの意気込みも聞けない!どうしよ!ということで、

わがまま言って、土居主将に

「今回のリーグ戦について」と「インカレに向けての意気込み」

をお伺いしました!

本当にありがとうございます!

 

f:id:mcs-live-sports:20171119014955j:plain

 

ー今回のリーグ戦についてー

 ゲームの目標として、無失点を掲げていたのですが、どのゲームも立ち上がりで自分達のペースでホッケーが出来ず、苦しいホッケーが多いリーグになってしまいました。 守りの部分は特にこれからも修正していく部分が多くあるので、残り1ヵ月と少ししかありませんが、練習で調整していきたいと思います。
得点シーンを振り返ると、納得のいく形での得点もあったり、Penalty Kiling(P.K)で失点をしなかった部分など、収穫もあるので、そこは伸ばしていければいいです。

 

ーインカレに向けてー

12月の全日本選手権で、格上の相手とのゲームから、内容のあるゲームをしていきたいです。
そうすることができれば、インカレでもいいスタートを切れると思いますし、優勝に近づくと思います。

先輩方も成し遂げることが出来なかったチャンピオンになるためにも、インカレまで、最高の準備をして挑みたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

今日はいよいよリーグ戦決勝!

立命館大学との一戦です!14:45分から配信いたしますので

ぜひご覧ください!

171119 第64回-関西学生アイスホッケーリーグ戦-プレーオフ(VS立命館大学) - YouTube

youtu.be

試合前が超絶かっこいいので絶対に最初から観てくださいね!

頑張れ!KAISERS!

みなさんで最後まで応援しましょう!!

 

f:id:mcs-live-sports:20171115153059j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171115152936j:plain