1年半の振り返り&後輩たちへ

こんばんは.4回生のつよっぺです.

 

先日,KAISERS TVを卒業となりました.

長いリーダーと代表の任期を終え,これからは"ご意見番"という職をいただきましたので,しっかりと暖かい目で見守って行きたいと思います!

 

f:id:mcs-live-sports:20180306235120j:plain

:(青森でのオフショット!)十和田湖の氷で鬼になってみた

 

気付けばあっという間だったなぁ。 

 

kaiserstv.hatenablog.com

これは,さくちゃんが昨年書いてくれたブログの記事の一部です.

 

 

 

全く同じ想いが今ひしひしと感じています.

 

 

 

もう終わりか.

 

 

 

 

 

僕がリーダーになったのは,いつだったでしょうか笑

明確に覚えていませんが,さくちゃんと「KAISERS TV」という名前でMCSのスポーツ配信コンテンツを始めようと思ったときにはリーダーだった気がします.

 

さくちゃんの家に泊まり,KAISERS TVをどうして行こうか,目標は何にしようか,あの選手うまいよね,アイスホッケーのゲームしようや,などなど話し始めると終わらないほど多くの話をしました.

f:id:mcs-live-sports:20170111214403j:plain

(アイスホッケーのルールがわからないからアイスホッケーのゲームをして覚えようともした)

 

「関大でスポーツを楽しもう。」

これは,KAISERS TVのスローガンをさくちゃんと二人で考えている時に発した言葉です.

初めは,スポーツを見よう,中継だぜ!など

しっくりするものがなかなか出てきませんでした.

 

関大でスポーツを楽しもう。という言葉が出た時

二人がそれだ!っといった事を覚えています.

 

これは見ている側に対してのことでもあり,配信している私たちに向けての言葉でもありました.

 

楽しめているでしょうか?

 

僕は全力で楽しませていただきました.撮影したスポーツは全て好きになり,日常生活でもYouTubeで調べるくらいになっています笑

 

 

 

 

僕はリーダー,代表時代 ”KAISERS TVの管理運営やメンバー運営”をしたかった.

 

 

全力でやりたいことをやらせてもらった

 

 

メンバーのみんなには,僕についてくるのは大変だったこともあったと思います.

無理も言いました.本当にみんなが支えてくれたので楽しみながら全力で取り組むことができました.ありがとう.

 

 

最後には,青森まで連れて行ってもらいました.

f:id:mcs-live-sports:20180318224313j:plain

 

楽しすぎました.

こんな大きなプロジェクトの代表をできていたなんて!っと再度感じることができました.

 

f:id:mcs-live-sports:20180318224426j:plain

 

 

 

そんなKAISERS  TVがここまで大きくなることは僕自身は予想だにしていませんでしたね.(僕の予想では,今の状態になるのは2年後ぐらいだろうと思っていました笑)

 

 

 

さて,そろそろメンバーに対しての言葉を残しておきましょう.

さくちゃんみたいにかっこいい,心に残るような書き方はできませんが,言いたいことを書きます.

 

まず,送り出す会をしてくれて本当にありがとう!こんなに楽しく送り出してくれて本当に感謝しかないです!かわいい寄せ書きに加え,パック,辞令ももらえて嬉しかったです!

ぜひ,これからも引き継いで欲しい文化ですね笑

f:id:mcs-live-sports:20180318230254j:plain

(ここに写っているのは,僕を横で支えてくれた2期生の二人です)

 

 

最後にみんなへ

 

 

挨拶は忘れるな.

時間をしっかり守れ.

感謝を忘れるな.

機材を大切に扱え.

アイスホッケーの撮影の時は防寒対策を忘れるな.

一人で悩むな.

自分から動け.わからないことがあれば先輩に聞け.

失敗を恐れるな.

KAISERS TVを自分を伸ばすツールとして使え.

心に余裕を持て.

周りの友達を大切にしろ.

誰かが困っていたら手を差し伸べろ.

何事も全力で楽しめ.

 

 

僕がKAISERS TVの撮影中にメンバーに伝えてきたことの一部です.

そして,僕がこのプロジェクトで学んだことでもあります.

 

辛いこと,大変だと感じることがたくさんあると思いますが,その先には達成感とともに学びがあると思います.

まだまだ,ひよっこの僕ですが,みなさんには,僕よりももっともっと大きくなっていただきたいと思っています.

このKAISERS TVに出会えた奇跡を成長のチャンスを逃さず,チャレンジしてもらいたいです.

KAISERS TVは自分色に染められます.

好きなことができる柔軟なプロジェクトだと思います.

自分のやりたいことができるように変化させられます.

今年度から関関戦の試合を配信したり,青森にいったりしたように.

学生だからできること,できないことは多くあると思います.

できないことばかり見ずに,できることを全力でチャレンジすればいいと思うんです.

できないことも実はできないと思っていたことであって,実はできることに変えることができるかもしれません.

でもそれは,チャレンジしてみないと変えることはできないと思います.

何事も失敗を恐れずに!とは難しいことだとは思いますが,失敗ができるのは学生だからできることです.

全力で失敗しましょうよ.

当たって砕けて,再度作り直したらいいんですよ!

泣くこともありますよ.でも,泣いた後は笑って次のことにチャレンジしましょうよ.

それこそが成長であり,学びだと思います.

大学生で学びにきているんだからいっぱいここで学んでください.

 

 

 

 

最後になりましたが,KAISERS TVが継続できたのは,自分たちの力だけではむりでした.ここに書ききれないほどの多くの方に支えていただきました.もちろん,後輩のみんなも含まれます.

本当に多くの場面で支えていただき,感謝しきれません.

この場を借りて感謝申し上げます.

これからのメンバーも,感謝を絶対に忘れず活動してもらいたいです.

 

f:id:mcs-live-sports:20180318223650j:plain

 

 

 

これからのKAISERS TVの活躍に期待し,最後のブログにしたいと思います.

 

全力で楽しんで.ありがとう.

 

f:id:mcs-live-sports:20180318232813j:plain

 

 

 KAISERS TV 2期生/2期代表 俣野 剛志