スポーツの秋!KAISERS TVの秋!

こんにちは。4回生のシバです!

 

 

KAISERS TV 秋の振り返りをしていこうと思います!

 

 

とは言え、僕自身多忙やアルバイトの関係で春学期まで全くKAISERS TVの活動に参

加できていないため、試合についてと言うよりは中継撮影の事がメインの記事になっ

てしまいそうです。そしてちょっと長いです。

 

あらかじめご理解の上、お読み下さい。

 

 

秋学期は千里山キャンパスでの学祭で模擬店を出店し、「少しでも多くの人に

KAISER TVを知っていただきたい、試合・中継見ていただきたい」と思いながら活動

をしていました。

 

f:id:mcs-live-sports:20191217140209j:plain

(僕は発案しときながら行けませんでした...)

 

 

 

 

 

そして、もちろんアイスホッケーの試合中継も行いました!

 

 

 

f:id:mcs-live-sports:20191217145017j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217144947j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217151407j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145040j:plain

 

 

 

 

試合中、選手らの真剣な眼差しや俊敏な動き、ゴールに入らず悔しがる姿、仲間と喜

び合う姿、選手の全てに格好良さが溢れ出ていて、撮影している自分達まで声を上げ

てしまうほど魅力ある試合を見せてくれました!

 

と同時に、多忙で活動に参加できなかったこの数年を悔やんだりもしました。

 

 

 

 

春学期の終わりまで参加できていなかったので、僕と1回生とは秋のリーグ戦で初め

て会いました。

f:id:mcs-live-sports:20191217145927j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145653j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145624j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145531j:plain

 

f:id:mcs-live-sports:20191217145912j:plain


 

 

 正直、本当に1回生か?と思うくらいの技術力の高さにただただ脱帽するばかりでした。

先輩の教えをちゃんと習得してるんだろうなぁと思います。

スイッチャーなんか僕より出来ますからね。

立場がありませんでした(笑

 

 

また、活動中には沢山の差し入れを頂くこともありました。

この場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 

 

 

今ブログを書いてる最中なんですが、あれ、内容薄くない?と思ったので1回生の後輩にここでアドバイスしときます。

 

「知ろうとする姿勢を常に持つこと」 

 

なんか嫌な先輩ですね。

でも伝えたいです。分からないを分からないまま過ごして欲しくないので。

僕は「分からないから出来ない」と逃げる人は苦手です。分からなければ周りに聞い

てみたらいいです。

僕自身スポーツのことは野球以外あまり分からず、申し訳ないですがアイスホッケー

のルールも分かりませんでした。ですが、同期に聞けばよく教えてくれます。それで

も分からなかったら調べます。分からないことを知ると、より一層スポーツが楽しく

なると僕は思いました。楽しく思えたら撮影や技術にもより一層磨きがかかります。

もちろんスポーツの他にも撮影面、中継面で分からないことはどんどん先輩に聞いていきましょう!

 

f:id:mcs-live-sports:20191217145954j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145757j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145835j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217150006j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217151437j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145811j:plain

f:id:mcs-live-sports:20191217145636j:plain

先輩はみんな、教えるために存在しています。

 

就活をしてきて分かりましたが、知ろうとする努力は将来的にも必ず役に立ちます。

分からないことは聞きながら、これからの活動を頑張って下さい!

 

あんまり言うとシバさんにブログ書いてもらわない方が良かったと言われるので、こ

こら辺にしときます!

 

 

 

来週は北海道釧路中継遠征!中継に参加する人たちは気を付けて行ってきて下さい!

 

 

f:id:mcs-live-sports:20191217150037j:plain

 

 

北海道への機材は僕が責任を持って準備しておいたので!

 

頑張れ!KAISERS!頑張れ!KAISERS TV!

 

 

 

最後にKAISER TVのYouTubeチャンネルを登録して頂き、来週からのインカレの生中

継や今後の中継活動をご覧頂けたら幸いです!

→ https://www.youtube.com/channel/UCFLPnIqSV54DEhFria9sALA

 

 

 

 

では、今回はここまでにしときます!

f:id:mcs-live-sports:20191217145942j:plain

 シバでした。