KAISERS TVでの4年間を振り返って

みなさま、お久しぶりです。


このブログに一度だけ登場したことがあるKAISERS TV5期生の奥野です。



この一年で生活スタイルはガラッと変わってしまい、日々耳にするのは新型コロナウイルスのニュースばかりで気持ちが重くなってしまいますよね。


ふと写真ホルダーを見返すと旅行の写真やスポーツ観戦の写真。


f:id:mcs-live-sports:20210307151333j:plain



2019年の秋にKAISERS TVでのバーベキューの写真です!


焼き芋をしようとしてますね笑




当たり前だと思っていた日常が早く戻ってくることを願っています。





話が変わりますが、僕は今年で大学を卒業し、4月から社会人生活が始まります。4年間KAISERS TVの一員として活動してきましたので、感謝の気持ちを文章にしたいと思い、ブログを書かせていただきます。




僕がKAISERS TVに出会ったのは大学1回生の時でした。入学前はKAISERS TVが属している映像制作団体の存在は認識していました。


いざ入団してみると、その中にスポーツを撮影するプロジェクトがあると知りました。


KAISERS TVです!



これまで、器械体操、野球、卓球など様々スポーツを経験してきて、スポーツが好きだった僕はKAISERS TVに属することを決めました。


4年間を振り返れば、沢山のスポーツを中継させていただいたな〜


と思います。


アイスホッケー


ラグビー


バレーボール


ハンドボール


バスケットボール


昨年12月末にはバトン・チアリーダー部のステージまで!


一つ一つ振り返ると楽しかったな〜と思います。





僕の大学生活をKAISERS TVは充実したものにしてくれたと胸を張って言うことができます!


まさか大学生で撮影機器を用いて、テレビさながらなスポーツ生中継を配信できるなんて夢にも思っていませんでしたから


f:id:mcs-live-sports:20210307154237j:plain



本当に環境に恵まれていたなと感じます。


沢山の方々の支えがあってこそKAISERS TVが成り立っています。


この場をお借りして改めて言わせてください



本当にありがとうございます!





このブログの最後に、何か後輩に残せるような先輩らしい言葉とかないかな


考えていたのですが、何も思いつきません。


なので僕がこの活動をする上で大切にしていたことでも書かせていただこうかなと思います。


この活動は、中継の準備から撮影、片付けまで当然ですが自分たちだけで行います。


その中において一人一人における役割というのも変わってくると思うんです。


僕の場合、配信ソフトや外部の方とのやり取りなどは全く分かりませんでした。


しかし、カメラが好きでした。


なのでカメラ周りの配線の準備やカメラの設定、初めて来てくれた子へカメラの使い方を教えてあげたりなど出来ることを見つけて、行動することを大切にしていました。


そういった、出来ることをするぞっていう気持ちや後輩への気配りなどの気持ちを大切にしてくれたら嬉しいなぁと思っています!



f:id:mcs-live-sports:20210307163708j:plain







簡単ではありますが、これぐらいにしておこうと思います。


ここまで読んでいただき本当にありがとうございました



僕はKAISERS TVを卒業しますが、これからもKAISERS TVは続きます。


皆さま、これからもよろしくお願い致します!


そして、本当にありがとうございました。



       KAISERS TV5期生 奥野