4年間を振り返って

お久しぶりです。

4回生のしむぴーです。

前に1回だけブログを書かせて頂きました。

他にもTwitterやブログの写真などには結構うつっています。笑

 


4年間を振り返る機会もあまりないので、今回はこのブログでKAISERS TVでの4年間を振り返っていこうと思います。


KAISERS TVは、MCSのプロジェクト紹介の時に知りました。

カメラをやりたかったので、紹介していた全て(かな?)のプロジェクトに入りました。笑

そのひとつがKAISERS TVです。


最初に撮影に行ったのはアイスホッケーでした。↓

 

f:id:mcs-live-sports:20210326164905j:image


このアイスホッケー中継から始まり、たくさんの撮影に参加させてもらいました。

このブログのために色々遡って見てみると、思っていたよりもたくさんの撮影に参加していました。

アイスホッケーを中心に、バレーボール、バスケットボール、ハンドボール弓道などの関関戦、ラグビーHELIOS POWERなど色々な撮影をしました。

どれもとても楽しかったです。

 

f:id:mcs-live-sports:20210326164925j:image

 

2回生の夏には北海道に遠征に行きました。

前に1回だけブログを書いたのがこの時です。

もう2年以上前というのに驚いています。

初めての遠征で、撮影、そして決勝を見たり、観光も(笑)して良い経験になりました。


3回生の関関戦では、関西学院大学からの中継ということで、初めて下見から参加し全ての中継が終わった時は嬉しかったです。


4回生ではコロナの影響で中継出来る数も少なかったですが、アイスホッケーと今までにないHELIOS POWERでステージの中継も出来て良かったです。

コロナで大変ですが、新しい挑戦ができたことはKAISERS TVにとっても良かったのではないかと思います。


コロナによってアイスホッケー部の方に来てもらうスタジオ収録、そしてタコパが2年連続でできませんでした。

残念でしたが、スタジオ収録で使うためにリンクに撮影に行き、間近でシュートを見してもらうなど貴重な経験が出来ました。

できなかったタコパの分もいつか集まりたいです(^-^)

 

f:id:mcs-live-sports:20210326164946j:image

 

最初から最後まで、やりたかったカメラばかりやらせてもらいました。

外部の方との連絡や配信など、みなさんに任せてばかりでした。

みなさんのおかげで毎回楽しく撮影することが出来ました。

ありがとうございました(*^o^*)

 

f:id:mcs-live-sports:20210326165007j:image

 

撮影するカメラ以外にも、撮影を頑張っているみんなや試合中の選手を撮るのも好きになりました。

みんなをいい感じに撮りたいと思い、撮っていました。

少しでも何かに使いたいとか、撮影の思い出になったと感じてもらえてたら嬉しいです。

 

f:id:mcs-live-sports:20210326165022j:image


撮影の他にもバーベキューをしたり、統一祭に出展したりしたのも楽しかったです。

 


KAISERS TVの活動はやりたいことができて、とても楽しかったです。

後輩のみんなも楽しんで活動して欲しいです。

楽しむことでより良い映像が撮れたり、大変なことも乗り越えられると思います。

そして、参加しようか迷ったら1回勇気を出して参加してみて欲しいです。

そこからKAISERS TVにハマるかもしれません。笑

4年間、しかもKAISERS TVで撮影する回数も限りがありあっという間なので後からあの時参加しといたらよかったと後悔しないようにしてほしいです。

 


最後にKAISERS TVを支えてくださっている多くの方々にこの場をお借りして心より感謝いたします。

そして、これからもKAISERS TVをよろしくお願いいたします。

 


4年間、ありがとうございました。

 

 


KAISERS TV 5期生 志村綾香