第69回関西学生アイスホッケーリーグ戦撮影を終えて

 

みなさんお久しぶりです!KAISERS TV代表の小林愛依です◎

今回は、第69回関西学生アイスホッケーリーグ戦撮影を終えての感想をBLOGに残そうと思います◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気づいてくださっている方も居ると思うのですが、第69回リーグ戦から今までのアイスホッケー配信を見直し、反則テロップやペナルティ表示、実況解説の追加、カメラワークの変更などを行いました!

また、配信映像からはほぼ分からないかとは思いますが、配信機材の変更や配信を安定させる方法の模索なども行いました。

実況解説はアイスホッケーの選手にお願いさせて頂いているのですが、選手目線のコメントやプライベートな話などがとても面白く、毎試合盛り上げてくださって本当に最高でした…!

アイスホッケーが大好きな方はもちろん、アイスホッケーを知らない方にも楽しんでいただける配信がしたいと思い、今回の配信形態を作り上げました。

すでに多くの方から反響をいただいており、本当に嬉しいです泣

 

アイスホッケーの撮影は機材が多いため運搬が大変で、撮影場所が極寒なこともあり、1試合撮影するだけでも体力がとても削られるのですが、試合撮影中はそんなことも忘れて、得点した選手からのファンサービスに撮影陣みんなハートを鷲掴みにされています笑

11/12に行われた関西大学vs立命館大学の試合で、関西大学の選手のファンサービスが最高すぎたので、まだ見れていない方はぜひご覧下さい◎
https://youtu.be/NZVmI6SfrTA

また、11/13に行われた関西大学vs同志社大学の試合には関西大学の保護者の方がたくさん来てくださっていて、直接感謝の言葉や差し入れなどをいただきました泣

いつも配信を楽しみに見てくださっている方が居ること、少しずつではありますが、より良い映像を届けるために頑張っている私たちを応援してくださる方がたくさん居ることを改めて感じ、本当本当に嬉しかったです。

そしてそして…
関西大学アイスホッケー部のみなさん、関西リーグ優勝おめでとうございます!
同じ関西大学の学生として誇りに思います◎

これからも改善を重ね、よりたくさんの方から「KAISERS TV最高だね!」と言っていただけるような配信が出来るように頑張ります!

次のアイスホッケー配信は、12月に行われるインカレを予定しています◎お楽しみに〜!!

以上、小林愛依でした!