第64回 関西学生アイスホッケーリーグ戦 決勝!

 

こんにちは!

KAISERS TV 2回生のこぎです!

 

遅くなってしまいましたが…

11月19日(日)に行われた

関西大学VS立命館大学の試合を振り返りたいと思います!

 

今回新たな試みということで、

勝戦のオープニングセレモニーが行われました♪( ´θ`)ノ

会場が暗くなり、かっこいいBGMとともに選手たちが登場!

その時の照明もナレーションも我々MCSが担当しました!

撮影以外でもお力になれて…嬉しいです!

私は選手が登場する際に出すTP(テロップ)を

制作していたのですが…

こーのくんとの連携がとれてなくて

TPを出せなかった選手が何人かいらっしゃいました。

本当に申し訳ございません。

まぁ、そんなこんなで

慌てながらも試合を向かえたわけです!

 

ハイライトは今回もないと思うので(多分)

写真でお許しください…!

 

f:id:mcs-live-sports:20171122172804j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173427j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173402j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173341j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173231j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173254j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173316j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173209j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173102j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173145j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173041j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173123j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173015j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122172851j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122172916j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122172940j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122172828j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173448j:plain

 

今回もたくさん撮ってしまいました(*゚▽゚*)

 

さすが決勝ということもあって

いつもより人が多かったです。

決勝の前に3位決定戦があったので、

会場も盛り上がってました!

 

シュート数は

立命館21本、関西大学40本と

決勝でも差をつけて勝利していました!

 

試合後は表彰式がありました!結果は、

優勝  関西大学

準優勝 立命館大学

3位   関西学院大学

4位   同志社大学

最優秀選手賞・最多得点賞・最多ポイント賞 #99 香田悠匠

最優秀新人賞 #2 高井優希

ベスト6 #99 香田悠匠 #96 三浦詰平 #19 佐野優

     #8 佐藤順仁   #15 安田歩実 #41 沼田智也

 

f:id:mcs-live-sports:20171122173553j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173619j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171122173819j:plain

f:id:mcs-live-sports:20171127155805j:plain

 

すごい関大で埋め尽くされてますね笑

本当におめでとうございます!

香田選手は4つも受賞されて…すごい!

 

我々クルーもリンクにあがらせてもらい

写真を撮らせてもらったのですが、

なんと!選手とツーショット撮らせてもらっちゃいました٩( 'ω' )و

個人的に一番緊張したのは、

4回生の皆さんとアイスホッケー部の全体写真を撮った時です!

掛け声なんて言えば、、、どうしたら、、、

あーめっちゃ選手こっち見てる、、、

とパニックに陥りながらも頑張って撮りました!

 

f:id:mcs-live-sports:20171122173903j:plain

 

土居主将とつよっぺさん!

え!ずるくない!?と怒りながらもちゃんと撮りました(`・ω・´)

 

f:id:mcs-live-sports:20171122173757j:plain

 

香田選手となかたく!

なかたくのなんとも言えない少年感がたまらん一枚ですね笑

私も実際にトロフィー持たせていただいたのですが、

なんかすごかったです!最多得点取った気分になりました笑

香田選手は

「来年も取るんで」と…さらっとおっしゃっていましたが…

痺れる一言でしたね…!

来年も持たせてください!!

 

f:id:mcs-live-sports:20171122173710j:plain

 

4回生の皆さん!

感動のあまり震えながら撮ったのか、少しブレてしまいました…

塚本選手の携帯でもお撮りしたのですが、

大丈夫でしたでしょうか…不安です。

あと1ヶ月で引退されるなんて、なんだか寂しいですね…

最後まで応援しています!頑張ってください!!

 

f:id:mcs-live-sports:20171122173643j:plain

 

 アイスホッケー部の皆さん!

なんか迫力ありますね!撮れてすっごい嬉しかったです!

また来年も…ぜひ!笑

 

 

リーグ戦も終わり、

次は12月15日から東京で行われる全日本大会!

KAISERS TVから2人で

撮影・ハイライト制作をしに行きます!

二人ということで、

選手の皆さんと行動を共にさせていただくことになりました!

プライベートなお写真撮れればと思っております…!

よろしくお願いします!

また、その様子もブログでお伝えしますね!

 

それでは最後は、

リンクの上で佐藤選手と土居主将のお写真撮らせていただいたんですけど

土居主将が目をつぶってるタイミングで撮ってしまい、

なおかつ、緊張のあまり一枚しか撮れてないから

またわがまま言ってもう一度撮らせていただいた

土居主将のお写真で締めくくりたいと思います。笑

ありがとうございました!!

 

f:id:mcs-live-sports:20171122173841j:plain