インカレ2022 1st divisionを終えて

みなさんあけましておめでとうございます!KAISERS TV代表の小林です◎

 

今回のBLOGでは2022インカレ撮影を振り返りたいと思います!

 

さてさて12/25でインカレ1st divisionが終わりましたね〜

第95回は、東洋大学との熱い試合の結果明治大学が優勝しました!

勝戦アーカイブはこちら↓

https://www.youtube.com/live/bL8v5nyXjl8?feature=share

 

KAISERS TVではこの撮影が2022年最後でした!

ということは...私が代表として表向きに参加する撮影もこれが最後でした。

(代表引退する際は、話したいことがまだまだあるのでもう一回BLOG書きたいと思ってます笑)

 

今回は10人で撮影に参加することができ、たくさんの方に支えられて無事配信をやり切ることが出来ました。

 

そしてなんと、私が代表になってからずっとずっと目標に頑張って来たKAISERS TVYouTubeチャンネル登録者数4,000人を達成することが出来ました...!!本当にありがとうございます泣

(なんなら通り越して、4,100人超え!笑)

 

インカレ1st division撮影中に突破したのですが、みんなで叫びながらハイタッチしました!笑

本当に本当に嬉しかったです泣

 

自分の代で1,300人以上の方にKAISERS TVを見つけていただけたこと、4,100人以上の方に応援していただけるチャンネルに成長出来たことを誇りに思います。

 

もちろん簡単ではなかったですし、毎日毎日KAISERS TVのことを考えていました。どうすればもっとたくさんの人に見てもらえるのか、もっと良い配信が出来るのか、新しいコンテンツや配信方法の開拓のため、夜遅くまで学校に残って作業することも珍しいことではなかったです。

 

インカレのため用意を始めたのは10月ぐらいでしたが、そこら辺からはほぼほぼの日夜遅くまで学校に残って、どの機材を持って行こうか選定したり、試してみてもっと良い方法はないのかと考えたりしていました。(友達には、今日も残るの?!と毎度驚かれてました笑)

 

その結果か、インカレ2ndに続き1stも大きな問題なく終えることが出来ました。

出発前日も撮影期間中もずっと不安で、この機材で良かったのかなとか、あれも持って来た方が良かった...?とかそんなんばっかり考えていましたが、どんなに考えても機材は歩いて来ないしなと思い直し、出来る限りの力を出し切ろう!と覚悟を決めました笑

 

12/25に行われた東洋大学vs明治大学の決勝戦配信は同時視聴者数2,000人越え、現時点で視聴回数2万回を突破しました泣

 

両校の熱い試合のおかげもありますが、素直にたくさんの方に見ていただけるチャンネルに成長出来たことが実感でき、嬉しかったです。

 

また、インカレ期間中は毎日差し入れや激励の言葉をいただきました。

KAISERS TVのOBさん、アイスホッケー連盟さん、実況解説に来てくださる選手の皆さん、私たちが所属する総合情報学部の学部長、関西大学アイスホッケー部の選手やご両親。

本当にありがとうございました。撮影期間中の支えでしたし、やりがいに繋がっていました。

 

大会関係者の皆さん、選手の皆さん、特に4回生のみなさん本当にお疲れ様でした。

 

書きたいことがありすぎていつまでも書いちゃいそうなので、また代表引退の際にたくさん書こうと思います!笑

 

今年のインカレも本当に最高でした!

皆さんありがとうございました!!

 



 

小林愛