アイスホッケーインカレ撮影入り!

はじめまして!KAISERS TV2回の星七です。本当は2日前に投稿する予定でした。すみません!過去形でのなってしまいます。

 

第95回日本学生氷上競技選手権大会1st divisionのLIVE配信がスタートしました!

昨日、ひと足早く新横浜にやってきました。機材の設置、配信の準備、選手へのインタビューなどなど、LIVE配信を盛り上げるための準備を行っていました。今回から勝者インタビューや観客インタビューが導入されるなど、配信がパワーアップしています!

配信には先輩方の些細なこだわりがたくさんつまっています。その中でも、明日担当させてもらうテロップについて紹介します!テロップの時計やペナルティは、会場の掲示板に表示されているものを撮影し、その画面を切り取って表示しています。ミリ単位での調整を繰り返し、完璧な状態に仕上がりました!しかし、もし掲示板を撮しているカメラを動かしてしまうと全てがズレてしまうため、絶対に動かしてはいけません。テープでガチガチに留めて動かないように気をつけてます。それでも動かしてしまった人は、、、😭。

 

夕食は、ラーメン博物館に行ってきました。配信に向けてしっかりとパワーチャージです!

 

いよいよ今日から始まる配信、ぜひお楽しみください!