インカレ配信、最終日

はじめまして、4回生の山田です!

4年間のMCS生活で初めてのブログ投稿です👀

2年連続でのインカレ配信に参加です!まさか今年も行く事になるとは思いませんでした笑

実は去年に初めて、はてなブログを書くことになっていましたが、諸事情で書けなかったのです…😱

それはさておき今日は、第95回日本学生氷上競技選手権大会・アイスホッケー競技の3位決定戦と決勝戦の配信でした!ついに今大会の優勝校が決まります!

今年もエナジードリンクで元気を注入して配信に挑みます!👍🏻

3位決定戦は、中央大学vs法政大学でした。

両校ともに点を取り合い、GWS(サッカーで言うPKなようなもの)までも連れ込む熱い戦いでした!私がアイスホッケーの配信に参加していて初めての生GWSだったので新鮮でした!

勝戦は、東洋大学vs明治大学でした。

こちらはゴーリーの守りが堅く中々点が入らない試合でしたが、何回も攻め込みは守りを繰り返していて、見応えのある決勝戦でした!

そして何より、明治大学の応援が圧巻でした!!

さらに、3位決定戦では実況に、関西大学アイスホッケー部の大橋 海人選手、解説にパラアイスホッケー日本代表監督の信田 憲司さんが、実況解説を行って頂けました!

こんな貴重な体験が出来た事に驚きと、KAISERS TVが大きくなったなぁと感動しました!😭

今回私は、3日間の配信で全試合音響を担当しました!いつもの配信とは違い、CMや試合前インタビュー、勝利者インタビューなどが増えたことで、音の上げ下げや、流すタイミングなど調整が難しかったです!

試合配信後はKAISERS TVのYouTubeチャンネル登録者数が4,000人を超えていました!!👏

 

明日は鎌倉(おそらく)に行って遊びたいと思います!

選手、監督、マネージャーの皆さんお疲れ様でした!

配信を見て下さった皆さんもありがとうございました!!