関関戦前哨戦!自動車部

 こんばんは!

2年次生がっきーです。【ブログ初登場!】

f:id:mcs-live-sports:20170611221703j:plain

さて前回は、関関戦前哨戦の馬術部の記事でしたが

今回は第2弾!自動車部さんです(・ω・)ノ

 

と言っても、まずはごめんなさい。もう1ヶ月も前のことです...

炎天下での撮影でなった首の日焼け(ほぼ火傷)も治り、そろそろ梅雨ですね🌟

 


170505_第40回総合関関戦前哨戦 自動車

とりあえず、見ましょう笑

 

今回の関関戦で行われたものは、「ジムカーナ」と言われるもので

大学自動車競技では主に「ジムカーナ」「ダートトライアル」「フィギュア」といった競技があります。

今回のジムカーナは、

  1. 関西大学関西学院大学、ともに3人が走行
  2. 決められたコースを1人2回走り、スタートからゴールまでのタイムを計る
  3. 早かった方のタイムを3人分合計し、合計タイムが短い方が勝ち

といった風に進められました。

 

余談ですけどね、

がっきー、めっちゃ車好きなんです。

小学生のとき、某レーシングゲーム(ヒント:山内さん)での車の売買で桁の大きい数の計算を覚えたぐらい好きです。

この「クルマスキィィィィ!!!!!!」ってのが、体からでていたようで...

f:id:mcs-live-sports:20170611222344j:plain

試合後、部車に乗せてもらいました笑(紫が僕です)

うん、すごかった、たのしかった、やばかった(語彙力不足)

 

レーシングカーに乗るなんて、そんな経験1度もなかったわけですから、

すごいんです。クルマってこんなことできるんだと。

映像見た方、かなり速度出てるなって思うかもしれません。

60km/hですよ、そこらの道路と同じですよ、でもGと加速がすごいんです。

バヒューンって駆け出して、曲がる時はググッと地面にベタァって。

すいませんね、圧倒的語彙力不足(2度目)で、でも本当にそんな感じです。

 

最後に。

関西大学自動車部のみなさん、撮影協力ありがとうございました!

トラックを動かしていただいたり、荷台の上から撮らせてもらったり、様々なご協力のおかげでこのような映像を作ることができました!ありがとうございました。

 

そして、関関戦はまだまだ続いております!!!

ついに、今週末16日17日18日、本戦へと突入!40年目の勝者は一体どちらなのか!

頑張れ! KAISERS!