KAISERS TV 3期生送別会&振り返り

 

こんにちは。

4回生のながたです。

 

 

ブログをご覧の皆さん、初めまして。

 

みんなからはもえぴと呼ばれておりまして…

実はこのブログにも写真でちょこちょこ登場しておりました。

 

 

 

 

遡れば現れます。

 

 

 

 

KAISERS TVの一員として4年間活動してきましたが

ブログを書くのは最初で最後となってしまいました。

想いのままに書いていければな、と思います。

 

 

 

 

先日、後輩たちが送別会を開いてくれ、

私たち4回生はKAISERS TVを卒業となりました。

 

一昨年から開催され始めた4回生の送別会ですが、

その当時私は2回生で、

自分が送り出される側になるなんて想像はできなかったものです。

 

 

 

そして今年の送別会。

 

f:id:mcs-live-sports:20190306161847j:plain

 

 

そうです。

 

 

 

たこ焼きです。

 

 

 

毎年恒例です。

美味しいたこ焼きをいっぱい作ってくれました。

 

f:id:mcs-live-sports:20190306163526j:plain

 

f:id:mcs-live-sports:20190306163621j:plain

 

たこ焼き以外にも数々の創作料理を作ってくれました。

 

なんでもできちゃいますね。KAISERS TVの人たちは。

尊敬。

 

 

 

サプライズでケーキも登場。

 

f:id:mcs-live-sports:20190306232108j:plain

 

めちゃくちゃ美味しかった…

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

f:id:mcs-live-sports:20190306233341j:plain

 

 

無事卒業!!!

 

 

写真の前列が卒業する3期生ですが、本当はもう少しいるんです。

そして後輩はもっといるんです。

本当に大きな団体になったな、と思います。

 

 

後輩たちからのありがたいメッセージとともに、

念願のパックももらうことができて感激。

 

さらに、1期生、2期生の先輩方からのメッセージムービーで感涙。

先輩方を見るとやはり安心するものですね。

 

 

ここで初めて卒業の実感がわいたような気がします。

f:id:mcs-live-sports:20190311173301j:plain

 

 

 

さくさん、つよっぺさんから始まったKAISERS TV

有難いことに大学生活丸々4年間活動させていただきました。

 

2人は初めからずっと憧れの存在ではありましたが、

私は2人のような先輩にはなれませんでした。

 

なんなら後輩の方がしっかりしてたぐらい。

 

先輩として何かやってあげなくちゃ、と

先輩として何もできてないなぁ、と

思い悩んだときもあったりしました。

 

でも活動に行くと先輩も後輩も関係なく、

みんなが一生懸命になれる空間がありました。

 

きっと、やるべきことは一生懸命取り組むこと以外ないんでしょうね。

その姿勢が先輩としてあるべき姿なんだと気付かされました。

そして自分はそんな先輩方を見てここまでやってきたんだと改めて実感しました。

 

当たり前のことかもしれませんが、

みんなが当たり前のことに気付かせてくれました。

 

かけがえのない仲間に感謝です。

 

 

f:id:mcs-live-sports:20190309001332j:plain

 

 

 

そしてそして、

何よりもスポーツがもっと好きになりました。

 

主にアイスホッケーの試合を撮影してきましたが、

アイスホッケーはこの活動を通して新たに出会えたスポーツでした。

 

今ではすっかりアイスホッケーの虜です…。

 

 

個人的には遠征にもついて行かせてもらいました。 

 

f:id:mcs-live-sports:20190309004317j:plain

 

しっかり観光もね… 

 

 

朝から晩まで撮影、編集と… 

決して楽しいことばかりではありませんでしたが、

KAISERS TVの成長に繋げることができたと思っています。

 

初めはハイライト映像だけだったのが、

遠征先からの中継までできるようになりました。

 

中継を見てくださっている方から,

 

"中継してくれてありがとう。なかなか試合を見に行くことができないから助かってます。"

 

と声をかけていただきました。

 

実際に活動していると気付かなかったりもしますが、

振り返れば確実に成長していると感じます。

 

 

f:id:mcs-live-sports:20190311170239j:plain

 

 

 

アイスホッケーから始まった撮影ですが、

”関大でスポーツを楽しむ” という言葉通り

今では関西大学のいろんなスポーツの撮影もさせていただいています。

 

その分、たくさんの方々に支えていただいています。

 

 

この場を借りて、

本当にありがとうございます。

 

 

そして、今後もKAISERS TVをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

随分長くなってしまいましたが、

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

 

これからのKAISERS TVの活躍に期待して、

最初で最後のブログを終わりたいと思います。

 

最後に、後輩たちに前代表の言葉を借りて… 

 

 

 

これからも、

 

 

 

 

 

全力で楽しんで!

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

KAISERS TV 3期生  長田萌