インカレ4日目

はじめましてー!!自称一番優秀な一回生のこうちゃんですー!

初めてのブログで緊張するのですが書いていこうと思います(^^♪

帽子をかぶってるほうが僕でーす↓↓↓隣は頼りになる大親友のうっちーです。

f:id:mcs-live-sports:20191229234820j:plain

可愛いでしょこの帽子。

実は自分で編んで作ったやつなんです!(誰も聞いてないってー笑)


まあ僕の話は置いといて、今日はインカレの決勝戦と3位決定戦でしたー(^O^)/

最後の順位を決める試合だったのでとても熱々な試合になりましたね。

僕も試合がどうなるかどきどきでした!!

f:id:mcs-live-sports:20191230003748j:plainf:id:mcs-live-sports:20191230002636j:plain

さらになんと!

中継で初めての最大視聴者数が1000人を超える配信となりましたー(*^^)v

僕たちも緊張しながらうまく配信を届けられるように撮影してましたー。f:id:mcs-live-sports:20191230013549j:plainf:id:mcs-live-sports:20191230002016j:plainf:id:mcs-live-sports:20191230002040j:plain

やはり上位の試合だったのでとても激しく、見ごたえのある試合でしたね...

僕も撮影しながら声にあげて興奮してしまいました(。・・。)f:id:mcs-live-sports:20191230015428j:plainf:id:mcs-live-sports:20191230015424j:plainf:id:mcs-live-sports:20191230013824j:plain

選手たちの喜びや感動をみていたら僕も嬉しくなったり胸が熱くなりました(;O;)

 

ここで、僕の初心者でもできるオススメの楽しみ方を紹介します。

まず最初に応援するチームを決める!!

別にチームに興味がなくてもいいんです。好きなチームカラーやかっこいい人がいるからなどなど、どんな理由でもいいのでとりあえず応援するチームを決めましょう!

そして本気で応援しましょう!

点が入ったら一緒に喜ぶ、入れられたら一緒に悔しがる、するとどんどんそのチームへの興味が湧いてきたり、アイスホッケーの魅力に取りつかれていきます!

f:id:mcs-live-sports:20191230015740j:plain

僕自身もKAISERS TVに入るまでスポーツ自体に興味がなかったんですけど、KAISERS TVの活動やインカレを通して楽しさや感動などを体感してスポーツの良さが19歳になって初めてわかりました。

中学・高校で部活を今更ながらやっとけば良かったなと感じました(¯―¯٥)

実況もとてもわかりやすくあまりルールを知らなかった僕でも、聞いていると理解できたのでYouTubeアーカイブを見ることをおすすめします。

f:id:mcs-live-sports:20191230194113j:plain

以上、こうちゃんでした!!!

アーカイブはこちらから⬇⬇⬇

[3位決定戦] 明治大学vs中央大学

https://youtu.be/-q1-IPEQ2Es

[決勝戦] 法政大学vs東洋大学

https://youtu.be/MQ_Z0d07wOY