アイスホッケーインカレベスト8

初めまして!

KAISERS TV1回生の柏原です!

僕は今北海道にいます。

なぜ北海道にいるかというと、12/25から開催されている「第94回日本学生氷上競技選手権大会」の生配信をするためです!

今日は北海道滞在2日目で、ベスト8の四試合を撮影しました。

僕の役職はカメラと音響でした。

まずはカメラについて話したいと思います。

今回カメラは2台置いていて、選手1人を追いかけて迫力のある映像を撮る寄りカメラ、引きめで陣形を撮る引きカメラです。

僕は今日引きカメラを担当しました。

引きは基本ずっと配信に使用されるので責任重大です。それにアイスホッケーのパックはとても小さいので、カメラ越しだとよく見失ってしまいます。

しかしパックを追って綺麗な映像を撮ることができると、とても気持ちよく達成感があります。

僕は今日1日でより深くカメラに魅了されました!

次に音響について話したいと思います。

音響は何をするかというと、テレビのロケなどで使われるガンマイクの音量調節、実況解説の音量調節です。

今回の配信での僕のイチオシポイントはなんといっても実況解説があることです!

実況解説があると反則になった理由が分かったり、選手の細かい情報を知ることができて、より楽しくアイスホッケーを観戦することができます。

それに実況解説してくださった方々は話が上手だったので、とても試合を盛り上げてくれました!

明日はベスト4、明後日は決勝戦と3位決定戦を配信します!

僕イチオシの実況解説をぜひ皆さんにも聞いてもらいたいです!

あと2日、よろしくお願いします🤲

KAISERS TV YouTubeチャンネル↓

https://youtube.com/c/KAISERSTV