第89回日本学生氷上競技選手権大会の振り返り(前編)

こんばんは.リーダーのつよっぺです.

 

前回まで,4回生のさくちゃん,1回生のなかたくが北海道で行われた,第89回日本学生氷上競技選手権大会についてのブログを書いてくれていましたが,最後ぐらいは僕も書きたいということで書かしていただきます.

 

ブログの本題に入る前に!!いつも通り.

 

最終日(2017年1月9日)のハイライトをあげました.関東の強豪,東洋大学との試合!どちらが日本3位の大学になるのか!!今回も,佐々木主将と大迫コーチにインタビューを行なっています.ひと時も目を離せません!ぜひ最後までご覧下さい.


170109 第89回日本学生氷上競技選手権大会 3位決定戦

 

インタビュー動画はこちらです.


170109 第89回日本学生氷上競技選手権大会 3位決定戦 インタビュー

 

ではここから,ゆっくりと第89回日本学生氷上競技選手権大会を僕たちのことを踏まえながら振り返っていこうと思います.

 

1月4日  北海道に行く前日

僕とさくちゃんは,撮影のイメージを膨らませるためにPS3のゲームでアイスホッケーをしていました.(笑)

f:id:mcs-live-sports:20170111214403j:image

いつも,関西大学たかつきアイスアリーナで撮影している時もカメラでパックを追っている時,いつのまにか画面の中からパックが消えていることが多々あります(笑)そこで,ゲームを通して,どこにパスを渡すのかを大体予想できるようになろうというのも目的のひとつです.これからもこのトレーニングは続けていこうと思います.

 

1月5日  北海道に行く当日&一回戦

朝4時に起き,準備を済ませ,一行は神戸空港に向かいました.

みんな,眠い目をこすりながら,北海道に向かいます.

f:id:mcs-live-sports:20170111214537j:image

KAISERS TVとしては初の飛行機での移動!楽しみの反面,冬の北海道がどんなものかを3名とも知らず,少し不安.

f:id:mcs-live-sports:20170111214611j:image

しかし、飛行機になると、まるで小学生のように喜ぶ代表(笑)

f:id:mcs-live-sports:20170111214724j:image

飛行機の中ではキットカットをもらいました.KAISERSがきっと勝つ!というゲンを担ぎながらいざ,北海道へ!

f:id:mcs-live-sports:20170111214744j:image

 

着きました!北海道!!雪がすごい!!

 f:id:mcs-live-sports:20170111215041j:image

 

足を滑らせながらも一度も転けずに宿に到着.

f:id:mcs-live-sports:20170111215426j:image

苫小牧は,なかなか宿の予約が取れず,千歳で過ごすことにした僕たち.五日間ここで作業するのか.凍えないかなという不安と多くのサポーターの方にいろんなところで見てもらうぞ!という気持ちで宿に多くの荷物を置き,いざ,一回戦の会場”新ときわスケートセンター”へ!

千歳駅から電車に揺られて25分,苫小牧に着きました.そこからバスに乗って会場へ.

f:id:mcs-live-sports:20170111215517j:image

第一回戦は八戸工業大学

試合の内容についてはYouTubeをご覧下さい.


170105 第89回日本学生氷上競技選手権大会 1回戦

 

僕たちは,試合が終わり次第,北海道のラーメンを食べて,宿に向かいました.

f:id:mcs-live-sports:20170111215543j:image

 

勝って一安心.

今日の試合はどうだったかを自分たちなりに話をしながら編集.

 

担当は,僕が撮影した映像を編集し,YouTubeにアップロード,さくちゃんがナレーション・素材作り,なかたくがブログの更新でした.それぞれの役割分担がよかったのか,5日間通して順調にできたと思います.

 

編集中は全員,北海道限定の”ガラナ”という飲み物を飲んでいました!

コーラとモンスターエナジーを足したような味です(笑)

編集が終わり次第全員就寝.明日に向けて体力を養います.

 

長くなったので続きは後編に書いていこうと思います.

長い文章ですが,ここまで読んでいただきありがとうございます.

 

では,また後編で!

 

written by つよっぺ