インカレ 3位決定戦&決勝戦

お久しぶりです!1回生の岡本です。7月のアメフト配信ぶりにブログを書きます。

私は今アイスホッケーのインカレを配信するために北海道の帯広に来ています。北海道には初めて来ました。北海道はどこでも雪がたくさん積もっていると思ってたので、帯広にはあまり雪が積もっていなくてびっくりしました。でも今日は雪が降ったし積もったので嬉しかったです!

f:id:mcs-live-sports:20211230054906j:plain

今日はインカレの3位決定戦と決勝戦を配信しました。2試合とも、とても迫力があり、魅了されました。言葉では全てを表せないので、アーカイブを見ることをおすすめします!

アーカイブはこちら⬇
3位決定戦:https://youtu.be/Fv2jI2iKrKE
勝戦:https://youtu.be/VzNWf76NMKk

私は2試合ともテロッパーをしていました。点数や人数などをタイミングよく配信画面に表示する人です。今までは先輩に表示するタイミングを教えてもらっていましたが、今回の配信では自分でいつ表示させたら見やすいかを考えながらやることができました。

特に頑張ったのは、左上の得点とタイマーを表示させるタイミングを合わせることです。左上の得点は私が表示させますが、タイマーはスイッチャーが担当なので、スイッチャーと息を合わせて表示させるのを頑張りました。スイッチャーの先輩に「ばっちり!」「完璧やん!」って褒めて頂いたのがとても嬉しかったです!

f:id:mcs-live-sports:20211230055028j:plain

今日でインカレが終わったということで、やりきった達成感と終わってしまった寂しさがあります。北海道に来る前は「4泊5日って修学旅行よりながいやん」って思っていましたが、実際はほんとうにあっという間でした。配信メンバーと過ごす時間がとても楽しかったからだと思います。また、楽しく迫力のある配信ができる日を楽しみにしています!