関関戦!硬式野球

はじめまして!2回生の山田理央です!

今回私は硬式野球の関関戦の撮影に行ってまいりました!その様子や感想を書いていきます!

6月12日に行われた試合ですが、その日は非常に気温が高く野球をするには過酷な暑さでした...。しかし応援団、チアリーダーの皆さん、保護者の方々はその暑さを感じさせないほど懸命な応援をされていらっしゃり、選手の皆さんはそれに応えるかのような白熱した素晴らしいプレーで球場を盛り上げていました!そんな球場一丸となっている光景にとても感動しました。

そのなかでもやはり1番の盛り上がりは8回の関大攻撃で濱辺祥志選手が打ったホームラン!グラウンドに響き渡る打球音に球場全体が盛り上がりました!

そして私が1番印象的だったのは試合が終わったあとの選手や保護者の方々の交流です。中にはその試合が最後となる選手もいたようで、感謝の気持ちを両親に伝えていたり、相手校と「おつかれ!」などと称賛し合っていたりと、周りと交流する皆さんの笑顔は忘れられません。今まで頑張ってきたからこその言葉なんだなぁと思いました。

試合は2対1と僅差で関西大学が勝利しました!両校互角で片時も目を離せない面白い試合でした!

今後もKAISERS TVはそんな一所懸命なスポーツマン達をさまざまな形で応援していきます!

以上、山田理央でした!